FC2ブログ

とても地味な怪水水槽

初心者マリンアクアリストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウミキノコの不調

この前買ったウミキノコですが、リセット後からポリプが開かなくなっていまいました。
024.jpg

置き場所を変えても変化なしです。
リセット時に海水も結構取り替えたので珪酸が多いのでしょうか?
とりあえず様子をみます。

あといつも使っているデジカメが壊れてしまい別のデジカメ使っていますが、少々水槽の撮影しにくいので今までよりも画像の枚数が少なくなるかもしれません。(今までも少ないですが^^;)

« 飼い魚に手を噛まれる|Top|バックスクリーン貼りました。 »

コメント

ウミキノコは気に入った環境じゃないと開かなかったりしますんで、いろいろと配置を変えてみてはどうですか?
軽く水流を当ててみるとか、光を強めてみるとか・・・。
考えたらキリが無いっすね。
うちもアワサンゴが開かないっす・・・^^;

のっちさん、こんにちは。

エアーレション追加したら少しずつ開いてきました。
二酸化炭素が溜まっていてpHが下がっていたのかもしれません。

もしかしたら偶然開いただけかもしれませんし気まぐれなサンゴです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verysmallinseawater.blog26.fc2.com/tb.php/72-57811a15

Top

HOME

ネッシー

Author:ネッシー
ようこそ!!
メイン水槽
tetraRG-40
立ち上げ日2008年天皇誕生日(30cm水槽)
2月14日に40cm水槽に変更

Plug-in byまる。hi












この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。