FC2ブログ

とても地味な怪水水槽

初心者マリンアクアリストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除の際に・・・

この土日に水槽の大掃除をしました。
まだ半年しかたっていないのですが、今年の冬は忙しいと思うので・・・

それで、悲しいお知らせがあります。
今回スカがお亡くなりになりました。
実は、プラケースに外部式フィルターをつけて避難させようとしたのですが、スカがライブロックから離れようとしないのでバケツにエアレーションをして避難させました。(一部の子たちもライブロックごと避難)
そしてカクレクマノミ達はプラケへ
purake.jpg

今回カルシウムの塊を掃除するために一晩水槽をに酢酸につけておきました。
そして朝起きたときはスカも元気でしたが水槽の掃除が終わりバケツを除くと横になってました。

水質の変化に敏感なスカにはバケツ生活は厳しかったみたいです。(涙)

« あいかわらず攻撃的|Top|水質検査(PH) »

コメント

スカさん残念でした・・・。
エビは水質に影響され易いので難しいですね。
経験からですがスカよりもホワイトソックスの方がやや水質には強いと思います。
またチャレンジされるなら検討してみてはどうですか?

のっちさん、こんにちは。

実はホワイトソックスも導入を検討していました。
しかし、自分はスカの方が好きなのでまた挑戦してみます。

エビは水質変化に敏感なので今後注意していきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verysmallinseawater.blog26.fc2.com/tb.php/42-40f42fb1

Top

HOME

ネッシー

Author:ネッシー
ようこそ!!
メイン水槽
tetraRG-40
立ち上げ日2008年天皇誕生日(30cm水槽)
2月14日に40cm水槽に変更

Plug-in byまる。hi












この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。