とても地味な怪水水槽

初心者マリンアクアリストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽崩壊

ちょっと大げさなタイトルですが、かなりの生体が死んでしまいました。

2週間ほど前に大掃除をしようと計画しました。
コケが大繁殖し、サンゴの開きがとても悪かったからです。

まずコラリアナノを掃除するためポンプを一時的にMP600に変更していました。
しかしストレーナーが外れてしまいそこにシリキが吸い込まれていました。
いくら外れてしまったとはいえいつも元気なシリキが吸い込まれたのは正直ショックでした。

そして、先週大掃除をしましたが、それが引き金になったのかスジチジミトサカが溶けてしまいました。
さらにフレームも弱ってしまい土曜日には死んでしまいました。

大掃除のおかげで水槽も少しずつ調子を戻していますが、かなりテンションが↓です。

ゆっくり安定させたいので今年は生体はいれないかも。

« 今年最後の更新|Top|久しぶりの更新 »

コメント

連鎖してしまいましたね・・・お察しします。
水槽が安定してから生体を入れた方が確実ですので水質チェックしながらですかね。
テンションなんて上がったり下がったりの繰り返しですから、きっとまた上がってきますよ^^。

年の瀬のご挨拶にきました。
今年もお世話になりました^^。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。
それでは良いお年を^^v

のっちさん、こんにちは。

遅スレ申し訳ありません。
こちらこそお世話になりました(^_^)
来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verysmallinseawater.blog26.fc2.com/tb.php/142-d6b6885b

Top

HOME

ネッシー

Author:ネッシー
ようこそ!!
メイン水槽
tetraRG-40
立ち上げ日2008年天皇誕生日(30cm水槽)
2月14日に40cm水槽に変更

Plug-in byまる。hi












この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。