とても地味な怪水水槽

初心者マリンアクアリストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河童がやってきた

河童を導入しました。
妖怪の河童ではなく

外掛けフィルターの海道河童(小)です。
外掛け+スキマーというフィルターです。

これの魅力といえば値段ですね。
4000円くらいで買えます。最安値は2980円です。
しかも、エアポンプ付きなので買ってすぐに使えます。
ポンプ選びも必要ないので私みたいな初心者に良さそうです。

宣伝みたいになってしまいましたが、昨日買ったこのフィルターである失敗をしてしまいました。
実はエア調整を強くしすぎたためかウッドストーンが使えなくなってしまいました。
それで今日、慌てて交換用のウッドストーンを買いに行きました。
発売して間もないためか置いてある店が少なかったです。

1週間くらいは効果を発揮しないらしいです。(ショップの人と説明書によれば)
なのでまだ効果は実感できていません。

107.jpg
108.jpg
109.jpg
コンパクトなためしっかり蓋ができるようになりました。(前のフィルターではパイプが邪魔でフタをしっかり置くことができませんでした。)

« 久しぶりの更新|Top|スジチヂミトサカ »

コメント

海道河童を導入ですね!
いろんなサイト見てると最近ユーザが多いですね。
ちょっと期待してますのでレビューお願いしますね^^。

のっちさん、こんにちは。

河童は小型水槽に便利なので注目されているようです。
スキマーは初めてなのでまともなレビューができないかもしれませんが、頑張ります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verysmallinseawater.blog26.fc2.com/tb.php/140-f7a525e9

Top

HOME

ネッシー

Author:ネッシー
ようこそ!!
メイン水槽
tetraRG-40
立ち上げ日2008年天皇誕生日(30cm水槽)
2月14日に40cm水槽に変更

Plug-in byまる。hi












この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。