とても地味な怪水水槽

初心者マリンアクアリストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外掛けフィルターの掃除

今日は外掛けフィルターのメンテを行いました。
今回はろ材の交換ではなくフィルターケースとインペラーの掃除です。
ではどのくらい汚れていたかの写真を・・・

汚すぎて見せられません。
茶ゴケが結構ついていました。

とりあえず外掛けフィルターにはウールマットとフォスガードとブラックホールを入れて回しています。
フォスガードもブラックホールも結構効果ありますね。
茶ゴケも減り、透明度も上がっています。

« 弱りかかっているハナガサ|Top|またまたカチカチ音 »

コメント

私もフィルター掃除の時にブラックホールとフォスガードを入れました^^
効果あるっていろんなところで聞くので楽しみです!
もう1台フィルターがあるんでこちらも掃除しないと・・・^^;

こんにちは。

フィルターの掃除お疲れ様です。
綺麗になって魚達も喜んでいるでしょうね。
↓ 共存ハゼですが下記URLを参考にされては如何でしょう?
http://www.kaisuigyo.jp/shop/list100240001.htm
その前にこのテッポウエビに砂と適度の大きさのLRを与え
その下に穴を掘るか確認した方が良いかも知れませんね。
穴を掘らなければ共存せず再びLRに戻る可能性大ですよね。

のっちさん、こんにちは。

フォスガードもブラックホールも効果あると思うのでオススメです。
私も近いうちに外部を掃除しなくては。

ケンシロウさん、こんにちは。

参考にしてみましたが、やはり載っていませんでした。
砂利も入れてみましたが巣作りする気配がないのでおそらく共生してくれないタイプでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://verysmallinseawater.blog26.fc2.com/tb.php/105-295ee71c

Top

HOME

ネッシー

Author:ネッシー
ようこそ!!
メイン水槽
tetraRG-40
立ち上げ日2008年天皇誕生日(30cm水槽)
2月14日に40cm水槽に変更

Plug-in byまる。hi












この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。