FC2ブログ

とても地味な怪水水槽

初心者マリンアクアリストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新メンバー

今日はハロウィン!!かぼちゃをよく目にします。
そして本日ハロウィンらしい生体を買うためにショップへ。
そして、この子を買いました。
028.jpg
再びのスカンクです。
ハロウィンらしい生体なんて見つかりませんでした。

というわけでパンプキンちゃんが新たに加わりました。
スポンサーサイト

ウミキノコのその後

本日は換水日なのでしっかり換水しました。
それはさておきこの前は不調と言っていたウミキノコですが、かなり回復してきています。
026.jpg

ついでに換水日にヤドカリたちにプレコの餌をあげています。
027.jpg
↑プレコの餌を独り占めする指輪さん。

今のデジカメは色々と設定を変えているので写真が明るかったり暗かったします。
↓初期設定で撮った写真
025.jpg
サンゴはともか、魚を撮るとかなりブレますね。

飼い魚に手を噛まれる

調子が良くなってきたウミキノコを一度様子を見るためにもとの位置に戻してみました。
(何が原因で閉じていたのかわからないので)
それで水槽に手を入れたその瞬間

右手に痛みが

理由はカクレクマノミたちが突いてきたり噛んだりしてきたからです。
とりあえずウミキノコを移動させ水槽から手を出したら、外部ファルターのキズゴムが一つ外れていました。
再び水槽へ。もちろんカクレたちの攻撃は続きます。

クマノミが噛み付くことは、聞いたことがありましたがまさか我が家のクマノミたちまで噛み付くとは思いませんでした。

ウミキノコの不調

この前買ったウミキノコですが、リセット後からポリプが開かなくなっていまいました。
024.jpg

置き場所を変えても変化なしです。
リセット時に海水も結構取り替えたので珪酸が多いのでしょうか?
とりあえず様子をみます。

あといつも使っているデジカメが壊れてしまい別のデジカメ使っていますが、少々水槽の撮影しにくいので今までよりも画像の枚数が少なくなるかもしれません。(今までも少ないですが^^;)

バックスクリーン貼りました。

本日は換水日でしたが、バックスクリーンを貼るために水槽をリセットしました。
(とは言っても水槽と砂利を洗って半分換水しただけですけどね)
そしてバックスクリーンを貼った水槽がコチラ
023.jpg
器具が目立たなくなったかな?

あと今日マガキが死んでいることがわかりました。
マガキを水槽に戻そうとしたとき中身が出てきました。
水槽内で出てきていたら再びリセットすることになりそうで危なかったです。
とゆうわけで新参のマガキが全滅してしまいました。
先住マガキ1匹に頑張ってもらいます。

Top|Next »

HOME

ネッシー

Author:ネッシー
ようこそ!!
メイン水槽
tetraRG-40
立ち上げ日2008年天皇誕生日(30cm水槽)
2月14日に40cm水槽に変更

Plug-in byまる。hi












この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。