FC2ブログ

とても地味な怪水水槽

初心者マリンアクアリストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイン水槽に移動

トリートメント完了した雀を本水槽に移しました。
011.jpg
いまのところモモたちに喧嘩していないので一安心です。
このまま仲良くしてくださいね。

これですこし水槽も賑やかになるでしょう。
スポンサーサイト

新メンバー

最近導入して間もない頃に死んでしまうことが多く、涼しくなるまで新たな導入は控えるべきと思っていました。
でもイソギンチャクもベビーも環境の変化にかなり弱いので普通の魚ならいけると思い、テスト的に新たな生体を購入しました。
それがこれ
010.jpg
シリキスズメです。
本当はデバのほうを狙っていたのですが、売り切れていたのでこっちにしました。

温和と書かれた本もあれば凶暴と書かれている本もありどちらかわかりませんがなんとかなるでしょう。

脱皮失敗

本日スベスベが☆になっていました。
火曜日からあまり動かなかったのでおそらく脱皮しようとしていたと思います。
しかし、そこにマガキやタカラガイがよく来るので脱皮の邪魔になっていたと思います。

指輪さんはあれからまだ脱皮しておりませんのでそのままです。

換水完了

換水完了。
けどやったのは昨日なんですけどね。。。
海の日なので換水したわけではないですが魚たちにとっては故郷の日ですね。
我が家のカクレたちはブリード固体ですが^^;

明日は日食ですね。
はたして見えるのでしょうか。

色落ち

色落ちと言えば魚やサンゴと考えてしまいそうですが、彼が色落ちしてしまいました。
それは、我が水槽の長老指輪さんです。
008.jpg
写真で見ると普通のように見えますがフラッシュで撮影してみると
009.jpg
最初見たとき百均と見間違えてしまいました(笑)
ここ最近ライブロックの間にずっと隠れていたのですが久しぶりに出てきたらこんなんにっていました。
ヤドカリも色落ちするんですね。

Top|Next »

HOME

ネッシー

Author:ネッシー
ようこそ!!
メイン水槽
tetraRG-40
立ち上げ日2008年天皇誕生日(30cm水槽)
2月14日に40cm水槽に変更

Plug-in byまる。hi












この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。