FC2ブログ

とても地味な怪水水槽

初心者マリンアクアリストのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トサカ溶けました

トサカが完全に溶けてしまいました。
結構粘っていましたダメでした。

来週は換水日なので換水後からNO3:PO4—Xの実験をしてみます。

あまりりネタがないので記事が少ないですね。申し訳ございません。
スポンサーサイト

お亡くなり

ハタタテハゼの一匹がGW中引き篭もり状態で昨日死んでしまいました。
住処にスポイトで餌を流し込んでいましたがそれすら食べていなかったようです。
もう一匹は普通に餌を食べています。

アクアテンションが

フィルターの事故からあまり日にちが経っていないので今月は生体見送りです。

スターポリプは爆殖中です。
142.jpg
水槽消灯後も部屋の電気だけで開いています。

餌付かずに…

餌付け中のフレームですが、今日お亡くなりになりました。
乾燥餌も冷凍ブラインシュリンプもアサリも食べず餓死してしまったと思います。



アカツメが久しぶりに水槽の目の前に来たので写真を撮りました。
131.jpg
132.jpg
コケが非常に目立ちますね。このあたりはスターポリプがあるためコケ掃除があまりできていません。

水槽崩壊

ちょっと大げさなタイトルですが、かなりの生体が死んでしまいました。

2週間ほど前に大掃除をしようと計画しました。
コケが大繁殖し、サンゴの開きがとても悪かったからです。

まずコラリアナノを掃除するためポンプを一時的にMP600に変更していました。
しかしストレーナーが外れてしまいそこにシリキが吸い込まれていました。
いくら外れてしまったとはいえいつも元気なシリキが吸い込まれたのは正直ショックでした。

そして、先週大掃除をしましたが、それが引き金になったのかスジチジミトサカが溶けてしまいました。
さらにフレームも弱ってしまい土曜日には死んでしまいました。

大掃除のおかげで水槽も少しずつ調子を戻していますが、かなりテンションが↓です。

ゆっくり安定させたいので今年は生体はいれないかも。

行方不明

本日でスカンクが1周年です。
103.jpg

あとデバが現在行方不明です。
昨夜はいつものように泳いでいましたので飛び出しと思ったのですが、死骸がないので違いました。
ヤドカリが不在のため死骸を食べそうなのもいません。

お菓子をあげなかったので魚たちがいたずらでもしたのかな?
それともスカンクが1周年記念ケーキとして食べたのかも。

なので死んだとは言い切れないので、出てくることを願います。

Top|Next »

HOME

ネッシー

Author:ネッシー
ようこそ!!
メイン水槽
tetraRG-40
立ち上げ日2008年天皇誕生日(30cm水槽)
2月14日に40cm水槽に変更

Plug-in byまる。hi












この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。